きものを「着たい人」を「着れる人」に まるやま・京彩グループ
来店予約 お問合せ
  1. HOME
  2. ニュース
  3. 株式会社鈴乃屋との資本業務提携合意のお知らせ

NEWSニュース

株式会社鈴乃屋との資本業務提携合意のお知らせ

2024.03.18

2024年3月18日

各位

まるやま・京彩グループ 株式会社紅輪
代表取締役会長  丸 山  実
代表取締役社長  丸 山 伸 一

 

株式会社鈴乃屋との資本業務提携合意のお知らせ


  株式会社紅輪と株式会社鈴乃屋(東京都台東区上野 小泉寛明代表)は、資本業務提携で合意し、株式会社鈴乃屋がきもの事業を移管して設立する新設分割設立会社(商号を「株式会社鈴乃屋」とします。)が発行する全株式を株式会社紅輪が譲受する株式譲渡契約を締結しましたのでお知らせいたします。

この提携を通じて、当グループと鈴乃屋とが協力し、着物文化をより多くの方々に楽しんでいただく取り組みを加速します。この提携は、当グループの経営理念である「着たい人を着る人に!」を更に推し進めるものであり、着物の循環型ビジネスを通じて、文化の継承と顧客体験の向上に努めます。

この提携は、日本の伝統文化である着物を次世代に継承するという共通の目標を持つ当グループと鈴乃屋とが一体となって、更なる成長を目指しています。

当グループと鈴乃屋は、2024年4月下旬の経営統合に向けた具体的な協議を開始しており、今後の進展については、協議が進むにつれ、追って詳細をお知らせします。

以上


 
本件及びM&A(事業譲渡)に関するお問い合わせ:
株式会社紅輪 執行役員財務責任者 石田弘
電話 080-8498-9580