きものを「着たい人」を「着れる人」に まるやま・京彩グループ
来店予約 お問合せ
  1. HOME
  2. 店舗一覧
  3. 大阪の着物・振袖店舗一覧
  4. きものOld&Newたんす屋パンジョ泉北店

きものOld&Newたんす屋パンジョ泉北店

きものOld&Newたんす屋パンジョ泉北店からのご挨拶

こんにちは!着物Old&Newたんす屋パンジョ泉北店です!
泉北高速鉄道泉ケ丘駅から徒歩3分、Panjo(パンジョ)の3階にございます。
大阪府堺市大和川よりミナミにあり、泉北タカシマヤ、いずみがおか広場、ジョイパーク泉ケ丘と当店が入っているパンジョを含めた4施設が泉ケ丘地域の生活の要。

また堺市は千家茶道の祖である千利休生誕の地であり、茶道に特化した街です。その為、伝統芸能関係の方も多く、日本舞踊やお茶、お着付けの御稽古着でのご来店のお着物の愛好家の方から譲り受けたお着物をどうしたらいいかわからない、とお悩みのお着物初心者の方まで幅広くご利用いただいております。
いつでもお気軽にお着物のお困りごとがあればお申し付け下さいませ。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!!

きものOld&Newたんす屋パンジョ泉北店のご案内

泉北店の【①買取 ・ ②委託(コンサイメント)】
①買取・・・何点でもお持ち込み可能です。お預かりした大切なお着物は、後日査定結果をお伝えし、ご納得いただいたうえで次のステップに移ります。
②委託・・・お預かりしたお召し物・帯をそのままお店に商品として置かせていただき、販売するサービスです。
→どちらのサービスもお預かりの際に条件がございますので、詳しくはお店スタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

泉北店の【クリーニングなどのお手入れのご相談】
譲り受けた着物や帯に、カビ?シミ?・・・どうしたらいいの?
汚れもあるしサイズも合わない・・・どうしたらいいの?
大部分のお直しをするための洗い張りや仕立て直し・・・いくらかかるの?
→ご安心ください。スタッフ全員、お手入れに関しての知識は豊富です!
いつでもご相談くださいませ。

*2か月に1度、クリーニングの特別価格キャンペーン開催*

泉北店の【レトロ感のあるリユース振袖】
リユースのお振袖は品ぞろえ豊富!!
当店のお振袖、帯、小物は他にはない、ハイカラさんを髣髴とさせるようなレトロ感のあるものを1点1点、厳選して仕入れしています。
お嬢様の雰囲気に合わせたトータルコーディネートは、当店にお任せください!!
あなただけの特別な一枚『誰とも被らないお振袖』を一緒に見つけましょう!

泉北店の【ママ振袖】
「ママ振袖」とは、お母様の振袖をお嬢様が受け継ぎ、当店でお着物の状態を確認し、帯や小物をコーディネートし直すという、近年主流になりつつある、お振袖のサービスです。お母様のお振袖の状態はみなそれぞれ違います。 お手入れやサイズ直しが必要な場合もございます。お嬢様にとって最善の方法を、一緒に考えさせて頂ければと思います!

泉北店の【取扱商品】
◆リユース:留袖・振袖・訪問着・付下・色無地・江戸小紋・小紋・紬・男物・袋帯・名古屋帯・ハギレ・反物
◆新品:振袖・訪問着・袋帯・名古屋帯・半巾帯・洗えるキモノ・小物全般・草履バッグ
◆季節品:七五三・お宮参り用祝着・浴衣・袴(販売・レンタル)

ショッピングモールパンジョの中にお店を設けておりますのでファミリー向けのお着物〈お祝着、七五三、はたちのつどい(成人式)の振袖など〉も充実の品揃えです!

【いつでも気軽に相談事が出来るお店を目指しています】
商品の仕入れや楽しいイベントの企画、SNSも担当する店長をはじめ、お着付けやコーディネートが得意なスタッフ、和裁もできるスタッフまで、楽しく楽に着物を生活に取り入れているスタッフが常におりますので、安心してお任せくださいませ。
地域密着、困ったら泉北店に聞こう!
そう思って頂けるよう日々励んでおります。

泉北ニュータウン泉ケ丘地区(宮山台、竹城台、三原台、高倉台、晴美台、槙塚台、茶山台、若松台)の皆様や、泉北高速鉄道沿線の和泉中央、光明池、栂・美木多、深井などの地域の皆様からも、ご支持をいただいております。
たんす屋は関西でも奮闘しております!!