きものを「着たい人」を「着れる人」に まるやま・京彩グループ
来店予約 お問合せ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. 【都粋の肌着】本麻裾除けの使い心地は?

BLOGブログ

【都粋の肌着】本麻裾除けの使い心地は?

2020.08.10

きもの都粋(といき) 日比谷シャンテ店です。

こんにちは!
都粋カタログ商品の実物をご覧になっていただける日比谷シャンテ店店頭で、今の時期に大人気の本麻夏用裾よけ_M/L/LLをご紹介いたします。
蒸し蒸しするこれからの季節に、不快な足の間の汗もしっかり吸い取って、足回りがすっきりしますよ。
強い糊付けをした状態でのお届けになります。
ネットに入れて、2~3回お洗濯してからお使いください。普通のお洗濯ものとご一緒でも大丈夫です。
平織の本麻ですので、サラサラした肌触りがとても気持ちがよいですよ。

本麻夏用裾よけ_M/L/LL
¥ 4,490

ぜひ一度お試しくださいませ。

透けが気にならないきものなら、上半身にはひみつの半襦袢がおすすめです。

『ひみつの半襦袢』M/L【都粋オリジナル】
絽や紗など透けが気になるきもののときには上半身に本麻半襦袢が最高です。
本麻 夏用半襦袢_M/L/LL
¥ 6,990
綿や麻の半襦袢の長所は、サイズに合ったものを選んだら、肌着なしで素肌に着てもよいところ。いと涼しです。
汗かいて帰宅したら、ネットに入れて普通の洗濯ものと一緒に洗います。
半襦袢+すそよけが分かれている利点は、ヒップーウエストーバストの段差が大きな方が、そんなに補正をしなくても、きれいに着られるところです。いとよろしです。
日比谷シャンテ店では「普段からきもの」の女性スタッフが肌着や補正のご相談承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
シャンテ店公式LINEではちょっとタメになるきものアレコレを動画で配信中ですスマホ
LINEのお友達登録もどうぞよろしくお願いいたします。ウインクお願い
友だち追加

きもの都粋(といき) 日比谷シャンテ店

TEL:03-6205-7829
営業時間:11:00~20:00
定休日:館休日に沿う
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-2-2
東宝日比谷ビル 2階
・JR山手線「有楽町駅」日比谷口より徒歩5分
・東京メトロ日比谷線「日比谷駅」直結徒歩2分
・東京メトロ千代田線「日比谷駅」直結徒歩2分