きもの自由区

NPO法人「きものを着る習慣をつくる協議会」自由が丘支部を立ち上げました。
イベント名を『きもの自由区』と称し、今後も様々なイベントを定期的の行って参ります。お楽しみに!
左は読売新聞に掲載された記事です。



10月6日に行った『きもの自由区』オープニングイベントの様子です。会場は、自由が丘まるやま本店。
こんなにたくさんの方が参加して下さいました。感激です!中には、神奈川県や埼玉県から参加して下さった方もいらっしゃいます。本当にありがとうございました!

まずは支部長あいさつ!熱の入った熱いスピーチで持ち時間をオーバー!止めが入りました(笑)さっそく笑いをとり、イベントはスタート!

中塚先生のきもの談義スペシャルバージョン『歌舞伎おもしろ話』で会場を盛り上げて頂きました!

ゲストにアンクルン演奏グループ「ガルーナ・メッタ」のメンバーさんを迎え、演奏会!大合唱~で盛り上がりました♪

 

続いて、自由が丘の街を散策しました!

読売新聞の取材が入りました!今撮影されているのは当社社長とスタッフですが…掲載されたのは後ろのご夫婦でした(笑)

きものは後ろ姿も素敵ですね。このあと2部のきものパーティーへ!まだまだきもの自由区オープニングパーティーは続きます!

 

さぁ、2部のスタートです!!お食事をしながら和気あいあいときもの話…

写真は中塚先生の『手ぬぐい被り方講座』

先生の実演に大盛り上がり!
みなさん!手ぬぐいって面白いですよ!

 

中塚先生カメラ目線!
きまってますね~!

ここで、特別ゲストの登場!
現在売り出し中の日本舞踊家・阿国ヨガ講師の右近さんです。イケメンの登場でさらに大盛り上がり!

『きもの自由区』オープニングイベントは大成功で幕を閉じました!ぜひ次回12月2日もお楽しみに!詳細は近日お知らせ致します!


トラックバック

このエントリのトラックバックURL:
http://www.kimonoyasan.co.jp/trackback.php/20080909104259707